恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

Monthly お肉 レポート ☆

今月はお肉三昧でした(笑
とは言え歳か昔より食べなくなったなー。
週に2回位焼肉食べてる時期もありました(汗

では、題してマンスリーお肉レポート!
マンスリーと言ってますが今月初めて書きますし、来月書けるかは。。。
お肉が苦手な方は見ない方がいいと思います(笑

最初はサムギョプサル。
この韓国スタイル、かなり好きです。
脂が落ちるから意外にヘルシー。
行くのは、だいたい「とんちゃん」で都内に何店舗かありますが
新大久保のお店が一番美味しい気がします。

どっどんと三枚肉

色々つまみもセット。
お肉は焼けたら塩胡麻油をつけてコチジャンのような味噌と
胡麻油で絡めた白髪ネギと焼いたキムチを葉っぱで巻いてパクリ。

焼けたら店員のお兄さんが切ってくれます。

チヂミもいけてます。

最後は焼き飯にチーズをトッピング!

よく食べました、お腹いっぱいで大満足でした。
でもこれ食べた後はいつもコーヒーが飲みたくなるんですよ。
韓国で飲んだコーヒーはアメリカンもいいとこで薄くてあまり
コーヒーの味がしません(汗
スタバですらちょっと薄かった気がします、国によって色々ですね。

お次は、定番の渋谷の焼肉屋。
初めて一緒にご飯を食べる最近仲良くなった女子と3人で。
初デートで焼肉は危険ですが、女同士なので問題ないです(笑

いつも通り、最初はこんな感じでヘルシーにつまんで乾杯。

肉四連発!

〆は冷麺にしてみました。

もちろんお肉も美味しかったですが、チャミスル飲みつつ
おしゃべりに夢中であっという間でした。
もっとおしゃべりしたかった。。。
でも、また次回のお楽しみに残りのおしゃべりは取っておきます。

ここで小休止。
といってもやはりお肉です(笑
ある日の家での晩御飯、たまたま美味しいお肉がお手頃で
ゲットできたので、おろしポン酢でいただきました。
サイドはモヤシとマッシュルームの炒め物と菜の花のからし和え。

最後は、昨日のしゃぶしゃぶ。
母と行ってきましたが、私よりお肉食べます(汗
私の肉食は確実にこの方から受け継いだものと思われます。

豪華にタラバガニ付きです(笑

野菜もちゃんと食べますよ。

お肉!

野菜一度に入れ過ぎで鍋みたいになってます(笑

胡麻ダレもポン酢も両方好きです。

〆のきし麺とシャーベットはお腹いっぱい過ぎて撮るのを忘れました。
いつも後で思いますがお野菜もっと少なくていいな。。。

とこんな感じで皆さんにどうでもいい12月のお肉報告でした。

年末までの忘年会の予定もほぼ決まったので、飲み続きの怒涛の一週間に
なりそうです。
大人ですから仕事に支障がないよう控えめにしようと思います。
例え二日酔いでもお店におりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月