恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

My Favorite – Antique Bathing Suit & Vintage Gym Suit

久々にMy Favoriteの更新です。

個人的にマイブーム継続中のbathing suitとgym suit。
まぁ、横文字にしたら響きはいいですが、水着と体育着を
街で着てるわけですから、ほぼコスプレ状態ですね(笑

そしてこの夏、ヘビーローテーションだったこの2着。

bathing suit、ウールのニットタイプよりさらに前のもの
なので1910年代後半頃の一着。
すごく大きいサイズなんですが、その方がワンピースっぽく
着れるので逆にかわいくて、肩と裾のイエローのボタンも
お気に入りのポイントです。

こっちは50年代頃のgym suitで背中の刺繍入り。
この当時、体育着には名前を入れるよう学校で義務付け
られていたらしいので名前でしょうね、きっと。
少しふっくらしたブルマー風のシルエットがツボです。
そういえばブルマーもマイブームでした(笑
お店にもまだ一着あるのでよろしければぜひどうぞ。

どちらも引き続き、秋には薄手のジャケットなんかと合わせて
着ようと思っています。
そして、次の買い付けでも見つかるといいなーと妄想中です(笑

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月