恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrivals !!!!!!!

こんばんは。
今日は、またポカポカでお出掛け日和でしたね。
厚手のセーター着てきたら、暑かったです(笑

撮影する前にお嫁にいったやつも何点かありますが
入荷商品を紹介しますね。

WW1~20s頃のUS Navyのセーラーパンツ。
ボタンのアンカーも若干デザインが異なっていて
ステッチもそれ以降のものとは異なります。
裏地がピンチェックの生地なのもこの初期のものだけ。
全体的なデザインは、ずっと変わっていなのってのも
ある意味凄いですけどね、
しかも滅多に出ないW27インチなので、いつもサイズが
大きくて涙を飲んでいる小柄な方にオススメです!!

SOLD OUT

ピンチェックの生地にステンシルも入ってます。

続いてもUS Navyのセーラーパンツで40sの一本。
この年代のは、フロントの左ポケットにジッパーが
付いています。
ちょっとした違いですが、ヴィンテージ好きとしては
こういとこ重要ですよね~(笑

SOLD OUT

50sのミンクカラーのカシミアカーディガン。
もちろん襟は、スナップで取り外し可能なのでお手入れも
しやすいですね。
メジャーなアイテムではありますが、フロントとバックに
装飾が入っているものは数少ないです。
フラワーモチーフの装飾がとても素敵な雰囲気のある一枚。

70sのNORLANDER のノルディックカーディガン。
黒ベースで柄もいいし、ボタンも素敵ですね。
しっかりとしたウール地で長く着れそうな一枚。

SOLD OUT

60sのスクエアネックのノルディックセーター。
ネックがスクエアってのが、ポイントですね。
色合いもナチュラルでノルディックらしい柄も◎。

SOLD OUT

70sの McGREGORのシェットランドセーター。
シンプルでオーソドックスなド定番の一枚ですね。
渋めなカラーリングのミックスカラーで活躍しそう。

SOLD OUT

50sのタイトシルエットのウールスカート。
アンゴラが入ったような少し毛足が長めのウール地が
暖かそう。
オールマイティなブラックでヘビロテ間違えなし。

SOLD OUT

70sのペンドルトンのプリーツスカート。
やはりこのメーカーのものは、クオリティーが高い。
定番のタータンチェックで何かと使えそう。

SOLD OUT

気になるアイテムは、ございましたでしょうか。
メールまたはお電話にて、お問合せもお気軽にどうぞ。

メールアドレスは、info@patinasvintagecloset.com です。

明日は、入荷のコート4点を紹介予定ですよ~。
では、明日のご来店もお待ちしております!!

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブロ グ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月