恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrivals !!!!!!!

こんばんは。
今年、最初の真夏日だったようで暑かったですね。

20’sのベーシングスーツ。
なかなか出会えないアイテムで、あっても小さかったり
穴だらけだったりでゲット出来ずでした久々にいいのが
買えました。
デザインも良くて、カラーリングも◎な雰囲気抜群の一着。
個人的にもかなりツボなアイテムで、タンクなんかと
重ね着でワンピースとして毎シーズン着てます。
ゆったり目で着れて状態の良いもの、滅多に出ないので
かなりオススメですよ〜。

上のベーシングスーツと一緒に出たベーシングシューズ。
もちろんこれも20年代のものでコットン製。
目にしたことはありましたが、入荷したのは初めて。
こんなの履いて、海に入ってたんだなと改めて感心(笑

50’sのジップアップのジムスーツのトップドレス。
画像だと色が薄めに見えますが、実物はもっと濃いグリーン。
パフショルダーやウエストのシェイプ具合、スカート部分の
シルエットといったディテールからすると限りなく40’s
といった感じです。
ラウンドカラーにはイニシャルが入って、ホワイトラインが
映えるヴィンテージ感のある一着です。

SOLD OUT

40’sのデッドストックでUS ARMYのチノショーツ。
ホットパンツ丈で、ベルトが一体型になったデザインが◎。
メンズですがめざとい女性でお探しの方が多いアイテム。
こちらもデッドでは、滅多に出ないのでこの機会にぜひどうぞ。

SOLD OUT

60’sのデッドストックでJantzenのショートパンツ。
リネンテクスチャーな粗めの生地で、ホリゾンブルーが
目を引く夏らしいカラーがグッド。
メンズライクなスタイルで合わせたい、この年代らしい
雰囲気のある一本です。

60’sのリネンのショートパンツ。
ヒップポケットも付いたメンズタイプでいいサイズ、
探すと意外にないですね。
ナチュラルな色合いのリネンは、ヘビロテ間違えですよ〜。

SOLD OUT

60’sのボーイズでコットンのショートパンツ。
スイムショーツで裏地が付いてるので切っちゃてもOK。
ローライズ目でウエストを紐で調整できるのもグッド。
ポケットと生地の風合いがいい感じの一本です。

50’sのコットンのペダルプッシャー。
こういうのも沢山集まると嬉しいのですが、難しいです(苦笑
裾サイドがラウンドカットでスリットになっいるのが
いいですね。
絶妙なカプリ丈で、レッドにホワイトのステッチが映える
素敵な一本です。

SOLD OUT

60’sのデッドストックでJeanie by Blue Bell のチェックの
サイドジップパンツ。
シガレットよりストレート寄りの綺麗なシルエットで
渋めなカラーリングも◎。
オールシーズン使えそうな生地感の一本、パンツ派の方に
オススメですよ〜。

SOLD OUT

70’sのUS ARMYのベイカーパンツ。
定番のアイテムでやはりコットンサテンの方が断然生地の
風合いがありますね。
オールシーズン使える活躍間違えなしのマストハブな一本
なので、お持ちでない方ぜひどうぞ。

SOLD OUT

気になるアイテムはございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

明日、日曜のご来店もお待ちしております!!

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブロ グ
古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月