恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

Happy Birthday at 焼鶏 あきら -鶏もジュウジュウ-

昨日は、美容師のSちゃんのバースデーということで、
中目黒の焼鶏 あきらへ。
まだ知り合って日が浅いのですが、シュートカットがステキな気さくで
キュートなSちゃん。
他の面子は相変わらずの感じで(笑

主賓がお仕事で遅れていたので、失礼ながらお先に一杯。

お通しは定番のキャベツでサラダは白菜サラダをチョイス。
白菜サラダのタレがシンプルだけど美味しくて、皆がおしゃべりしているのを
横目にYさんと私で、タレだけ残った器にお通しのキャベツをちぎって投入!
こういうことするからおばさんって言われるんですね(汗

レバー刺しもあれば必ず食べたい。残念ながら白レバー刺しは売り切れで
普通のレバー刺しにしたけど、臭みもなくて美味でした。

「骨の回りに付いてる肉が美味しいので、そこも食べてくださいね」
と言われた骨付地鶏もも炭火焼

なので骨の回りはこの人におまかせ(笑

主賓も揃って改めて乾杯し、メインの焼物へ。
焼鶏っていっても串に刺さってるあの感じではなく、テーブルに大きめの七輪で
炭火網焼きする感じなんです。
色々楽しめるように盛り合わせにしてみんなでジュウジュウしました。



そして、気になったのが『ヴェルサイユの卵』。
つくねについてきた温泉玉子もこれで、卵かけご飯のセットやすき焼きの卵も
これを使っている模様。
確かに美味しかったけど、そのネーミングが気になる。
HPも見てみましたが、特にそれについては説明わなく。。。
なぜ、ヴェルサイユなんでしょう。。

まぁ、それはさておき、Sちゃん、誕生日おめでとうでした!

よい一年になりますように♪

こちらのクリックよろしくもお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

There are 2 Comments to "Happy Birthday at 焼鶏 あきら -鶏もジュウジュウ-"

  • sano より:

    鶏もの”も”だけでさすがだな〜と思いました。
    押さえ気味の時はなにか寂しかったです。
    そのうち別建てでグルメブログやればいいのに〜。
    今表現しきれないとこ燃焼できるよー。(笑)
    美味しそうでしたー。

  • unako より:

    「も」がポイントですね(笑
    美味しく食べて美味しく飲めれば幸せです☆
    別建てブログも考えておきます(笑

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月