恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

煮込みや なりた そして 立飲み屋

先週は、「煮込みや なりた」へまた行ってきました。
前回行った時に予約して早1ヶ月ちょっと経ってるんだから、早いなー。

行った時には既に売り切れているメニューもあって、他のお客さんのオーダーした
お皿も気になって、チラ見したりして(笑

よく食べる女子3人で今回はこんな感じでしたー。

まずはワイン、軽めなもので赤ということでボジョレー。

定番で砂肝のサラダ。
やっぱりすごいボリューム!

小羊の背肉のロースト?だったかなー。
これまた一皿で3人前ありそうな勢いで、お肉もソースも美味し過ぎ。

最後に豚の頭肉のポワレとさらに重めの赤をグラスで。
ゼラチン質なプルプルなお肉が中に隠れていて、マンゴーとアスパラも相性◎。

お腹もいっぱいでほろ酔いで今回も大満足でした。
もちろん次の予約もしてきましたよ、楽しみだわー(笑

などと言いつつ、翌日は打って変って大衆酒場へ。
といってもそこそこ今どきの感じで、リアル大衆酒場ではないですが(笑
立飲みの予定がいっぱいで2階席でちょっとつまみを頼んでハイボール。
思えば、こやつと差しで飲むのは初めてかも。
随分昔から知っていて、数年会わなくてもどっかで再会するから
おかしなもんですね。

まぁ、色々とくだらない話もしつつ、今後の展望についても語りつつ
2階席も閉まって結局下で立飲み(笑

ひとつ気になっている事は、途中で一杯だけ頼んだトマト酎ハイ。
私はトマトジュースで割ったような真っ赤なやつを想像して注文。
出てきたら透明で拍子抜け。。。
味はトマト味だったけど、やっぱり赤がいいなーー。
なんで透明なんですか?と聞いたけど秘密ですって言われました。
また今度行って確認してきます(笑

それから、飲んで帰っても皆さんカギをドアノブに差したままにしないよう
気をつけましょう!!

ではでは

そして、こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

There are 2 Comments to "煮込みや なりた そして 立飲み屋"

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月