恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

十五夜ですね

中秋の名月ですね。
だからって特に何かする訳でもないんですが、本格的な秋の到来を感じます。

望遠レンズを引っ張り出してきて撮ってみました。
うっすらですがクレーター的な模様が。

お店に入ってくるお花も随分と秋らしくなりました。

ススキが涼しげです。
手前に写っているのは「鶏頭(ケイトウ)」、確かにトサカっっぽいです(笑
私が今までに見たことがあるのは、もっと小さいかわいらしいやつですが
すごく大きくてビックリ。
お花の部分は人の顔位あって、茎もすごく太いです。
色々あるんですねーー。
私は上手に植物を育てられない人なので、お花屋さんが一緒だと嬉しい限りです。

そしてまたもや十五夜とは関係ないですが、昨日のランチ。
そう、台湾を思い出したショウロンポウです(笑

最初、ペルー料理のミラフローレに行ったら、ランチタイムがお休みで断念。
で、そういえばできてから一回も行ってないなと思い、陽炎さんへ。
お酒が好きなくせにお米も好きなので、一日一回はお米が食べたい私。
あまり外れのない日替わりの豚肉と野菜のオイスターソース炒めで
古代米の入ったご飯をおいしく頂きました。
ショウロンポウも大きくて、スープがたっぷり入ってなかなか美味でした。

食欲の秋ですから、皆さん美味しいものをいっぱい食べましょう(笑
私はお魚を焼く専用のロースターを買おうか検討中です。
そして、そろそろモツ鍋が食べたいなーーー。

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月