恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

まんてん -去年最後の忘年会-

毎年恒例になりつつあります、年末最後の忘年会はこのメンバー。
HavaneのYさんとOlgouのMちゃんとWEBで色々お世話になってるPちゃんの4人で。

結構ギリギリまでお店を決めかねていて、最終的に「まんてん」に決定!
最後の最後までお肉です(汗

ホルモンって昔は得意じゃなくて、今も焼肉行っても頼まないんだけど
専門店だと色々おもしろい部位もあるし段々好きに(笑

とりあえず、乾杯してちょっとつまむ

普通のセンマイより癖がなくて美味しい

モツ煮込み、ちゃんと取り分けて出してくれました

柔らかくていい!四ツ谷の牛タン料理専門の忍に行きたくなった(笑

野菜も必要ですね、キャベツ

ればてきとハイボール、最高

ブレの刺身、なにかって脳みそです(汗
十数年前に食べて以来、久々であったら絶対頼もうと思ってました。
どうもインディージョーンズのイメージがあるようでみんなにちょっと嫌な顔されましたが
食べさせてみました。
ご丁寧にもレンゲに取り分けて出てきました。

いよいよ焼き物、リードボウ・れつ・のどぶえ・のどがしら・きんつる・さんどみの・てっぽう、
あと一つ失念。。。

七輪で焼いて

箸休め的に

まだ食べます(笑、マルチョウ

これも好きです、あみはつ

ハラミも分類すると実はホルモン

しっかりおしゃべりしながら、しっかり食べました。
当分ホルモンはいらないです(笑

でも甘い物は別腹。
場所を変えて、カフェラテで一息。

でデザートはみんなでシェア。
定番のニューヨークチーズケーキと久々にパフェ。

だんだん会話がぐーたん的になってきましたが、そろそろお開き。
いやー一年あっという間でしたが、去年もお世話になりました。

今年もよろしくお願いしまーす。

さて、新年会はどうしましょうね(笑

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

There are 2 Comments to "まんてん -去年最後の忘年会-"

  • TRAIL より:

    今年もよろしくお願い致します。
    いや〜すごい!、肉ブログですね〜(笑)
    別建てで飲食店評価ブログでも作れば良いのに。

  • unako より:

    こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
    新年早々、肉々し過ぎましたね(笑

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月