恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

寄り道 -文明軒 & Havane –

先週、パスポート更新に行った日は、朝から雪。
おかげで窓口は空いていて、かなり早く終わってしまったので
コーヒーを飲んで一休み。

で、代々木の文明軒へ。
いつも早く売り切れちゃうみたいだけど、天気も悪いしパンまだ残ってるかも!
と思ったけど、お目当ては売り切れ。
それでも結局8個も購入しました。
おばちゃんが、「今日は天気が悪いからまだ残ってるほうねー」と言ってました。

写真がブレブレですがお店はこんな感じです。
昭和の雰囲気で素敵です。

パンの写真は忘れて、お裾分けしたりして自分でもぺロッと食べちゃいました(笑

それから友人のお店「Havane」へ。

久しぶりの訪問です。
気になっているものがあったので、初めから今日行くつもりでした。
なので寄り道とは言わないですね(笑

お洋服だけでなく雑貨も充実していて楽しいです。
もちろん、センスも◎

お茶を淹れていただいて、おしゃべり。

あまり仕事の邪魔しちゃいけませんね(笑
ということで退散。

フランスへの買い付けから戻ってきたばかりだったので、ちゃっかり
お土産までもらってきてしまいました。

ポワラーヌのサブレとコーダリーのリップです。
ポワラーヌは200年も続くパリの老舗のパン屋さんらしいです。
このサブレ、美味しくて止まらなくなります(笑
コーダリーはボルドーに使うブドウのポリフェノールが入ったコスメを作っているようで
リップもナチュラルな感じでとっても気に入りました。
ありがとうございます。

皆さんもお近くにいらした際は、ぜひ行ってみてくださいねー。

ブログランキングです、こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月