恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

EAT-ATE-EATEN

最近書いていなかった食ブログ。
2月の後半位からずっとサボってアップしなかったら随分画像が
溜まっちゃったので、まとめアップしてみようかと。。。

随分前に行った三軒茶屋の「ビストロ ガタン」。
女子4人で行ってきました。
小さなお店で駅からも結構離れてますが、人気らしいです。
リーズナブルで美味しかったですよ。

お腹いっぱいでデザートとコーヒーまではたどり着けませんでした(笑
近所にこういうお店があったらいいのになーー。

そしてある日のランチ、OlgouのMちゃんと行きました。
友人が働いている恵比寿の近所のトラットリア「BACCANO」。

たまに外でランチするとのんびりして気分がいいですが、仕事モードに
戻れなくて苦労します(笑
またどこかにゆっくり贅沢ランチに行きたいです。

それからこちらは恒例の「煮込みや なりた」。
1月に取った予約。いつも先過ぎて忘れそうになりますが忘れません(笑
震災の影響などでずっとお休みしていたららしいのですが、ちょうど
予約していた日から営業再開だったようで運が良かったです。

相変わらずボリューム満点で4人でも食べきれない位で
結局デザートにトライできず。。。

少し前のこと、なんだか無性にお肉が食べたくなってある晩「七甲山」へ。
まぁ、お肉というより焼肉が食べたかったんです。

肉だけガツっと載せてみました(笑
私は焼肉は白米派なので白米で美味しくいただきました。
冷麺もちょっとだけ食べたけど。。。

先週だったか?フラッと一人で立ち寄った久々の南青山「Knot」。
TOMOちゃんの料理はホッとする美味しい味だから大好き。

これがあるってことを知っていたので飲みたかったってのもある(笑

なんだか小腹も満たされ気分よく帰宅したのでした。

それから、ここのところハマっているホタルイカ。
目と口を取るのがちょっと面倒だけど今が旬で安くて美味しい。

ブロッコリーと一緒にガーリック炒めにして、トマトパスタと一緒に
頂きました。
バルサミコ入れてもキノコと炒めるのも好きです。

また別の日にも春キャベツとホタルイカのぺペロンチーノにしました。
見た目より美味しいですよ(笑

なんて長々と書いていたらもうこんな時間です。
月曜だからってのんびりし過ぎました。

では、また後で~。

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月