恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

10~20’s Cotton Sailor tops & 20’s~ Cotton Pleats Bloomer

今日はお天気が良くて風も穏やかでよい一日でしたね。
気付けばもう木曜日、あと一日で週末です。

本日は、商品を2点アップしました。

1点目は、10~20年代頃のコットンのセーラートップス。
当時のセパレートタイプのジムスーツのトップスです。
ブルマーとセットでこのスタイルがスポーツやガールスカウト
などで一般的だったようです。
とはいえセーラーはほんとに数が少なくいつも探していますが
なかなかめぐり合えません。
これでやっと二着目といったところでしょうか。
セーラーがボーダーで裾と袖口とポケットの上の部分が
ストライプってのがまたすごくいいですね。
白ベースですがシミがほんのちょっとあるだけで生地もまだ
結構しかっりしていてコンディションも◎。
雰囲気もすごくあって、とっても素敵なおススメの一着です。

10’S~20’S BORDER SAILOR COLLAR LACE UP TOPS(WHT/L.BEIGE)
SOLD OUT

上記商品の詳細は、オンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

2点目は、20年代頃のコットンプリーツブルマーです。
上のトップスとセットアップで出てきた訳ではなく別々に
見つけました。
以前に一度入荷したのと同じ「Jack tar Togs」という
メーカーの物です。
プリーツはウエスト付近だけどしたの方は折り目がしっかり
付いていなくてにゴムが入ってバールンのようなシルエット。
今回は大きめのサイズなのでシャツをインしてサスペンダー
を使うってのもありかな~と思います。
大きめサイズお探しの方いましたらぜひどうぞ。

10’S~20’S COTTON PLEATS SPORTS BLOOMER(BLK)
SOLD OUT

上記商品の詳細は、オンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

この2点でセットアップにするとこんな感じです。
かわいいだけでなく意外に大人っぽくて素敵。

ご不明な点がございましたら、商品ページの「この商品について問い合わせる」、
またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

前回の時もアップしたと思いますが1919年の広告、すごく
かわいいですよね。

これからまた少し商品を入れ替えるので明日もお時間あれば
お店に寄ってくださいね。
ご来店もお待ちしております。

ではまた明日。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやブログの更新などもタイムラインに反映させますので
facebookでチェックできます。
ぜひ「いいね!」のクリックをよろしくお願いします!!


↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment