恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrivals !!!!!!!

こんにちは。
買い付けから戻ってあっという間に一週間が経過。
夜9時位に眠くなる謎の時差ボケもやっと抜けてきて、
送った荷物も無事に通関されました。

入荷商品の紹介もInstagramでしか出来てなかったので、
まとめてこちらでも紹介しますね。

30s-40sのボニーバッグ。
これ、前から探していたのですが初めて買い付けれて
個人的にもかなり嬉しいやつ。
キャンバスのように生地を使用していて、横に広げて
バスケットのようにも使えるようになってます。
滅多に見つかりませんので、お探しの方ぜひどうぞ。

SOLD OUT

20s-30sのタペストリーバッグ。
実際の色目は、全体的にもう少し濃い感じです。
パカっとひし形に開く口部分のメタルフレームのデザインが
凝っていて、タペストリーの柄も素敵。
これもなかなか出ないのですよ~。

40sのコードのハンドバッグ。
コードのバッグも様々なデザインがありますが、
こちらのスクエアパータンもいいですね。
中が3つに分かれていて、外側にもジッパーポケットが
付いているのがグッド。

40sのナイロンウィビングの2ウェイバッグ。
こちらは、一足早くお嫁に行きました。

SOLD OUT

60sのデッドストックのマンダリンガウン。
近年、高騰しているアイテムの一つですね。
デッドで出会えることは、早々ないのでラッキーでした。
繊細な刺繍がとても美しく、コーデの主役になる一着。
ホワイトで合わせやすく、オススメですよ~。

50sのチャイナスタイルのスカガウン。
当時のMade in Japanもので、西陣織のような生地を
使っているのがいいですね。
ブラックトリム×シルバーのリックラックの装飾が
アクセントになった雰囲気のある一着です。

SOLD OUT

70sのリバーシブルのチャイナジャケット。
薄い中綿入りのタイプで、これからの季節にサラッと
羽織るのに丁度いい一着。
ターコイズブルーとレッドのリバーシブルなので
気分とコーデで使い分けられますね。

ヴィンテージのキルトのケープ。
40s頃のキルトを使ったリメイクで、フロントに付いた
飾りボタンも同じ位の年代のもの。
最近は新品でもジャケットなどのアイテムが出ていますが、
この雰囲気はヴィンテージでないと出ませんね。

SOLD OUT

60sのUSNのスーベニアツアージャケット。
こちらも複数お問合せいただいておりましたが
Soldとなっております。

SOLD OUT

60sのWhite Stagでドットにコットンジャケット。
画像用意する前に、お嫁にいきました。

SOLD OUT

50sのフラワープリントのフレアスカート。
ポリッシュッドコットンで、フラワープリントの発色が
とても良くてゴールドが差し色が入っているのグッド。
内側にパニエ付きなので、ボリューミーでシルエットも
魅力の一枚ですよ~。

50sの刺繍のメキシカンスカート。
ガテマラと思いきや、メキシコでした(笑
生地感も微妙に異なり、ブルーにブラックが入った織りが
良い色合いでカラフルな刺繍も映えていいですね。

70sのデッドストックでLevi’sのフレアパンツ。
イレギュラー品なのでタグが切られてますが、小さな織り傷が
ある程度なので問題なしです。
フレアも高騰が止まらずで、リーバイスだとなおさらなので
何本か買えてラッキーでした。

70sのデニムのフレアパンツ。
フロントポケットの凝ったデザインが、この年代らしくて
いいですね。
出ないし高いしで、なかなか集まらないので終盤にかけて
終盤に少し集まったので良かったです。

SOLD OUT

60s-70sのElyでデニムのペインターパンツ。
デニムのペインターも意外とお探し方が多いようで、
よく聞かれますが、ほんとに出ないです(笑
程よいプライスでインディコの良い色落ちと考えると
理想的な一本だと思いますよ~。

SOLD OUT

70sのh.i.sのデニムガウチョパンツ。
このメーカーは、一癖あるデザインのもの多し。
こちらは一見シンプルですが、ありそでないボリューム感で
腰に付いたタグのデザインが◎。
なによりガウチョってのがいいですね。

SOLD OUT

30sのベークライトのチャームネックレス。
こちらも複数お問合せいただいておりましたが、
Soldとなっております。

SOLD OUT

40sのフラワーモチーフのストレッチブレスレット。
どちらも1/20 12K GF on Sterling (スターリングシルバーに金張り)。
スウィートハートと同じ類のもので、デザインも素敵ですね。
この辺も急に高くなって、出会える率もかなり減ってきたので
この機会にぜひどうぞ。

ストレッチということもあり、小さめサイズが多いですが
こちらは珍しく大きめサイズですよ~。

こちらは、上のものより少し小さいですが良いサイズ。

40sのセルロイドのバングル。
画像だとオレンジっぽく見えるかもしれませんが
コーラルピンクといった感じのお色味です。

40sのスーベニアのロケットペンダント。
ブック型でマザーオブパール(シェル)の上に自由の女神が
付いたデザインが◎。
バチカンのデザインもデコラティブで、チェーンの色味も
マッチしています。

SOLD OUT

40s-50sのFred Harvey系のバングルたち。
なかなか買える値段で出会えず、女子サイズも少ないですが
いい感じのが何本か買い付けされました。
個人的には、一番上のが特にお気に入りです。
お好きな方は、ぜひ見にいらしてくださいね。

一番上 SOLD OUT

40sのデッドストックでらSilver Arrowのシルバーリング。
まとめて見つかるなんて、かなり奇跡的です。
アジャスタブルタイプなので、サイズ調整できちゃいます。
どれにするか迷っちゃいますね(笑

ALL SOLD OUT

気になるアイテムは、ございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

ではでは。

======= Lip Balm Present =======

買い付けのお土産のリップをプレゼント!!
店頭・オンライン共に5000円以上のご購入で
リップをプレゼントしております。

※おひとり様一本一回限りとなります。
※オンラインの場合、種類はお選べいただけません。

===========================

◇◆◇ONLINE SHOP◇◆◇
https://patinas.shop-pro.jp/

◇◆◇HOME PAGE◇◆◇
http://patinasvintagecloset.com/

◆◇◆BUSINESS HOUR◆◇◆

OPEN 13:00 – CLOSE 19:00

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒をお願いしております。
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

◆Instagram◆

◆Facebook◆

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月