恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

NAPOLIMANIA@AOYAMA

ちょっと仕事が一段落したので久々にご飯ブログ書いちゃいます。

買い付けやら移転やらでバタバタして、あまりゆっくりご飯
食べてなかったな~と。
やっと少し落ち着いてきた感じです。

まぁ、そう言いつつもラーメン食べてみたり、サクッと焼肉とか
Knotでご飯食べたり、ジャンカデリックでメキシカン頂いたりは
してたんですけどね(笑
まぁ、その辺は結構いつも行ってるとこなので割愛。

昨日は、初めて行ったお店なのでブログに登場するのもお初。
実はオープン当初から気になっていたんだけど、行く機会が
なくてそのままに。

今回は集まってご飯を食べるのが恒例になっているWEB関係で
お世話になってるPちゃんとHavaneのYさんとOlgouのMちゃんと
私といういつものメンバーで行ってきました。

でお店を決める時にYさんがこちらはどう?って事で名前が
出て、私も行きたかったんです!ってことで即決した
NAPOLIMANIA
さんです。

青学近くの路地裏なんですが、またお店が増えてました。
エントランスはこんな感じ。

中に入るとお惣菜の入ったショーケース。
どれも美味しそうでした。

イタリア人だけどショーン・レノンみたな感じの
店員さんが席まで案内してくれました(笑

そしてとりあえずワイン頼んで乾杯。

メニューを見てどれも美味しそうで決められたないね~
なんて言いながら、本日のおススメも聞いて美味しそうだった
ホワイトアスパラと定番のトリッパのトマト煮込みを注文。

パスタもおススメだったカキとカラスミとドライトマトに。
ちゃんと取り分けてから持って来てくれました。

ワインをもう一本頼んだけど、もう気分がよくて写真は
すっかり撮り忘れました。

そして、ピサはまずは定番のマルゲリータです。

トマトソースを使わない方は、生ハムとルッコラがのった
プロシュットクルードエルーコラにしました。

おしゃべりしながら、ゆっくり食べていたからなのか
もうこれでお腹いっぱい。
ほんとはアクアパッツアも食べようと思ってたんですが
頼んでなくて良かったです(笑

で、デザートは?コーヒーは?なんて言ってたら
こんなのが出てきました~。

先月ですがバタバタで集まれなかったということで
本日お祝いもして頂いちゃいました。
メッセージ付きの素敵なデザートで大満足な一日に。
ありがとうございました!

そうそう、ここランチがとってもおススメみたいです。
テイクアウトも出来るし、コンビンに飽きてきたので
今の店の近くにあったらかなり使うのに残念。

お近くの方は、ランチ行ってみてどうだったか教えて
くださいね~(笑

さてさてサボり過ぎました、仕事します。
ではまた後で。

facebookページはこちら!

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月