恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

煮込みや なりた & organ & Kitchen BUTHTUB

また雲行きが怪しくなってきましたね。
ずっとご飯ブログ書いてなかったので、今日はちょこっと
更新しようかと。

まずは恒例の「煮込みや なりた」
もう一ヶ月以上経っちゃいましたが、お店の都合で延期になって、
ご一緒する予定だった方たちに申し訳なかったです。
でもちゃんと行けたからいいですね。

まずは白で乾杯~

米ナスのミルフィーユが食べたかったけど売り切れ。
で、こっちにしました。

どれにしようかな~、で真ん中のをチョイス。

早速お肉、霧島鶏のポワレ。

赤をもう一本、ボトルでいっちゃいました。

売り切れなことが多いけど、今日はありました。
ラムのハンバーグ、美味しんです、これ。

今回は初めてデザートに辿りつきました~。
こちらもボリューミー!

今回はちょっとオーダーをミスった気もしますが、
美味しかったので良しとしよう。
次の予約は友人のために取りましたが7月でした。
その後なので9月位まではまたお預けです。。。
次回の予約を気長に待ちます(笑

西荻の「Organ」は先週、母と行ってまいりました。
遅れた母の日のお祝いです(笑

ここはグラスでビオワインが色々飲めるのが嬉しい。
まぁ、私、ビオでなくても全然いいんですけどね(笑

どらもグラスで私は左を母は右を。
母的には私の頼んだ方が好みだったようで交換させられました(笑

これ、前にも食べたんですが気に入ってます。
10種の野菜とクスクスのサラダ。

これも定番なので必ず食べたい。
炙り鯖とじゃがいもの一皿。

ほんとはブターンノワールが食べたかったんですが、今日のところは
フォアグラのマリネ 苺のコンポート添えに。

今度は赤をグラスで。
もっと重いのにすれば良かったかな~。

そしてメインのお肉は、せせらぎ豚の香草ロースト。
大きくて分厚いのが出てきました、柔らかいし美味しかった!

かなり満腹でしたが、コーヒーを頼んでデザートも。
ココナッツのブラマンジェ バジルとパイナップルのソルベ添え。

しかしあの年になってもこれを余裕で食べるんだから
血は争えないですね。
ちなみにうちの母は、私より細いし小さいです(笑
そして帰宅した私はコテっと寝てしまったのでした。

お次はカレー、調布にある「Kitchen BUTHTUB」です。
ピスト乗りの方やスケーターの方はご存じのお店かもしれないですね。
ちょっと縁があって伺うことに。
もう何年もお会いしてなかった方とたまに会う友人と3人で
行ってまいりました。

まずはビールとハイボールで乾杯。
サラダも食べたんですが写真忘れました。

これは鶏肉と九条ネギに温泉卵がグー。

ラタティーユをつまみながら話しもはずみます。

やっぱりお肉が食べたいんです(笑

今日のメインはカレー!
特別にハーフ&ハーフ的な感じで色々と。
どれも美味しかったです、食べ過ぎですね(笑

なんだかずっと会ってなかったって気がしなくて
楽しい一夜でした。
またみんで飲みましょうね~。

最近、餃子熱復活でちょこちょこ餃子食べに行ったりも
してるんですが、それはまた次回に。
そろそろ仕事しないとまた今日も更新が遅くなっちゃいます(汗

ではまた後で。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやブログの更新などもタイムラインに反映させますので
facebookでチェックできます。
ぜひ「いいね!」のクリックをよろしくお願いします!!


↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月