恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

=New Arrivals= Vintage tops !!!

夕方になって、少し暑さも落ち着いてきましたね。
今日は、店頭に先程出したばかりのトップスたちを
紹介しますね。

アンティークのコットンキャミトップス。
スクエアネックでショルダーからネックにかけて
レースがあしらわれいて素敵。
着丈が短いタイプなのでレイヤードしていいですね。

SOLD OUT

アンティークのノースリーブのコットントップス。
胸元から背中にかけてフリル状にコットンレースが
付いたデザインがいいですね。
甘過ぎないし、程よいサイズ感で重宝しそう。

SOLD OUT

40’s~50’sのシルクのクルーネックトップス。
バックボタンで、ウエストにかけて緩くシェイプした
シルエットです。
ネック周りの装飾が素敵なクラシカルな雰囲気の一枚。

SOLD OUT

50’sのパフスリーブのボウタイブラウス。
シアーな生地でこの年代に流行ったアイテムの一つ。
下の方も結べるようになっていてダブルボウなのが
いいですね。

SOLD OUT

続けて50’sのシアーブラウス。
Vネックでスタンドカラーからフロントにかけて
レースになっているのが素敵。

SOLD OUT

60’sのコットンブラウス。
襟元のデザインがあまりない感じで面白いですね。
フロントの柄の部分はアイレットになっていて
涼し気な雰囲気。

SOLD OUT

50’s~60’sのHbarCのウエスタンシャツ。
Dan Riverのファブリックを使った淡い色目のチェックで
タイト目なシルエットがグッド。

60’sのブロックチェックのハーフスリーブシャツ。
レッド×ホワイトのオーソドックスなチェック地で
襟の形がかわいいですね。

SOLD OUT

60’sのペイズリー柄のロールスリーブシャツ。
綺麗なブルーとグリーンが涼し気なカラーリングの
レトロな雰囲気の一枚。

SOLD OUT

60’sのノースリーブのコットントップス。
バックについたボタンの彫が入っていてかわいい。
クロップド丈でバラフライの総柄が素敵な一枚。

SOLD OUT

50’s~60’sのノースリーブのコットントップス。
ヴィンテージならではのちょっと変わったデザイン。
ギンガムチェックとソリッドのコンビがいい感じ。

SOLD OUT

60’sのVネックのコットントップス。
サイドがボーダーのリブになったデザインがいいですね。
ワンポイントでアンカーに刺繍が入っているのもグッド。

SOLD OUT

70’sのサマーニットトップス。
ネイティブ調のボーダー柄がいあわいいですね。
サラッとしたニット地で着心地もグッド。

SOLD OUT

70’sのマルチボーダーのトップス。
パステルカラーのボーダー地で胸にバラフライの小さな
アップリケが付いているのがグッド。

SOLD OUT

80’sのUSA製のポロトップス。
ボーダーの間の柄の部分は、透かし織りになっていて
裾がリブなのもいいですね。

SOLD OUT

気になるアイテムはございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

ではまた後程。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブロ グ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月