恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

Vintage button & thread Spools -looks like a fire works-

今日も暑いですね。
先週、ぼやいていたボタンの整理ですが、ちょっと紹介しようと思います。

花火でも見に行きたいなーと思いながら、並べました。

このボタンたちまとめて買ったのですが、最初シール状のシートに
並べてあり、取るのに苦労しました。
売主のおじさんは、「おれがやったんだぞ」と自慢げでしたが、ありがた迷惑(笑

それぞれアップでどうぞ

大きめなウッドのボタン、カップルで踊ってるのがカワイイです。

SOLD OUT

小花柄でステキです、ブラウスに付けてはどうでしょう。

SOLD OUT

真っ赤なボタンも

SOLD OUT

こちらも赤でメタリックな感じ

上2段RED:SOLD OUT

花柄のウッドボタンで大小あります

ちょっと色が剥げてる感じがまたいい感じ

SOLD OUT

こちらもウッドでいい雰囲気

SOLD OUT

見てるだけでも結構楽しいです。
ボタンを変えるだけでもお洋服の雰囲気はガラッと変わります。
付け替えてまた着るのもアリですよね。
飾りとしてバックなんかに縫いつけてもステキですし、楽しみ方は人それぞれ。
シートになっている物は、まだ出していないのですがシートデザインも
楽しめていいです。
そちらは次回紹介する予定です。

こちらは糸です。
やはり古いもので、色がキレイで素敵。
今ではあまりないような色もあったりするので、おススメ。
グリーン系とパープル系が特にお気に入りです。
デッドストックだったり、ちょっと使われていたり(笑

今回はCOATS & CLARK’S の物がほとんどです。
COATS & CLARK’Sってどっかで聞いたことがあるなーと寝ぼけた
感じになってましたが、ジッパーの方が日本では馴染みが
ありますよね、きっと。
100年以上の歴史があるメーカーで今でも手芸用品のシェアは高いので
と思います。
まぁ、それもあまり女子的発想ではないので、知らない方は
お気になさらずに(笑

ちょっと古いビンなんかに入れて飾っておくだけでも絵になります。

上記の商品については、今のところWEB SHOPへアップする予定は
ないですが、通販も可能ですので気になる方は、お問い合わせくださいね。

気付けばもうこんな時間。。。
今日は残業だな、こりゃ(笑

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月