恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

待望の「煮込みや なりた」

昨晩は、ずっと行きたかったけど予約が取れず行けていなかった
代々木の煮込みや なりたへ行っていました!

おかげで昨日は朝から結構テンション高めでした。
だってほんとにずっと行きたかったんですもの。。。(笑

カウンターと4人席のテーブル1つとと2人席のテーブル3つ位の小さなお店を
2人で切り盛りしているしているんです。
今回は女3人でカウンター席にお邪魔しました。
カウンター越しに厨房も見えてテキパキ調理するところも見えていい感じ。

ワインをボトルで入れるのは決まりなので、いつもは赤だけどオーダーした料理に
合わせて今回は白で少しドライなものをチョイスして出していただきました。

お料理はこんな感じで

エスカルゴ、食べたかったです(笑
バケットと一緒にいただきましたー。

砂肝のサラダなんだけど、砂肝見てないですね。
中にはいっぱい入ってます、それも柔らかくて◎。
トマトやパイナップルやクレソンも入ってドレッシングも美味しくて
そしてかなりの山盛りです。

フォアグラとキノコのパイ包み、気に入りました。
美味しくてニコニコし過ぎて友人に笑われました(笑

中はこんな感じ

最後にホロホロ鶏ラタトゥイユ、これまた絶品。
この頃にはワインも赤に変えて。

こんな感じで3人で欲張って注文してしまいました。
一皿のボリュームがとにかくすごいので、聞いてはいたけどビックリ。
とっても美味しくてお財布にも優しくてメロメロです(笑

他にも食べたい物が色々あって毎月恒例になりそうです。
もちろん次の予約入れてきましたが、9月初旬。。。
それまでお預けですが、楽しみです♪

日中は食欲減退なんてこの前ブログに書きましたが、大丈夫ですね、私(笑

さてと、仕事しなくては!
後程、週末入荷の商品も紹介する予定です。

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月