恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

holyのお野菜でItalian☆

お店の近所の「cafe holy」さん、ご存じの方も多いと思います。
名前の通りカフェですが、無農薬のお野菜や有機栽培のお野菜を
毎週火曜入荷で販売もしています。

なので先週色々お野菜買ってみました。
どれも美味しそうで迷っちゃいましたが、
ナスとズッキーニとジャガイモとトマトとバジルをいただいて帰宅。
一個から買えるし美味しいしおススメです!

お野菜入荷情報は、cafe holyのブログでどうぞ

買った食材を使って、ジャガイモとトマトとアボガドのサラダとカポナータ、
あとはペンネアラビアータバケットです。
見た目よりは美味しいです(笑

で、残ったズッキーニは細めに切ってオリーブオイルと塩だけで漬けて
ちょっとしたおつまみに。
カポナータは、次の日に生クリームを足して、焼いたチキンにかけて
食べました。
バジルも袋いっぱいに入っていたので、店長さんが教えてくれたように
刻んでオリーブオイル漬けにして保存しました。
ワインにも合うし、飲んで気分よくなってもすぐゴロゴロできちゃうのが
家ご飯のいいとこですねー。

お近くの方は、家ご飯の際にholyのお野菜、ぜひどうぞ。

そして、こちらクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月