恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

今年最後かなー

昨日は、下半期恒例になっていった代々木の「煮込みや なりた」へ
行ってきました。
いつも通り肉食な女子3人で(笑

行くのが遅めなので結構売り切れになってるメニューが多いのですが
今回はそうでもなくて、ちょっと嬉しい。

とりあえず、お料理を注文して、まずは白ワインで乾杯。

この夏、暑過ぎてハイボールばかり飲んでいたら、ワインに弱くなって
しまったようで、先日も3杯位で軽い酔っぱらいに(汗
ここにくると料理が出てくるまでの間に結構飲んでしまうので危険です。

最初は、「タルト・フランベ」。
フランスのアルザス地方のピザのような一品。
パリパリの生地の上にフロマージュブランとベーコンとタマネギという
シンプルな郷土料理。
すごく美味しいけど、やはり大きくてびっくり。

次のお料理までにブルゴーニュの赤ワイン。

前回は、豚頭肉でしたが今回は「鴨むね肉のポワレ」。
マンゴーとキノコが入っていて、ソースも美味しくて◎

いつものことですが、まだ2品目なのにもうこの辺りでかなりお腹一杯になってきて。
でも、次は一番食べたかった「ラムのハンバーグ」。
切ると中がほんのりピンクでジューシーな粗引きのお肉が羊食べてます!って感じ。
イチジクとポテトが入っていて美味でした。
いつも売り切れで食べれなくて今回やっとありつけたのでした。

久々に美味しい物を食べた気がします、食欲の秋ですからいいかと。
まぁ、そういって年中食べてますけどね(汗

帰りに「お忘れものはないですか?皆さん、忘れても意外に取りに
いらっしゃらないですよねー。」
なんて会話をしていて、「大丈夫でーす」と一番元気に答えていた友人は
ハンカチ忘れていて追いかけられました(笑

次回の予約は、友人に譲ったので次は来年になりそうです。
寒い時期には、また違ったお料理が食べれることと期待して、また来年
お邪魔しようと思います。

ということで今日も頑張って仕事します!

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

There are 2 Comments to "今年最後かなー"

  • 福岡の幸太郎です より:

    こんばんは。久しぶりですね。サッキお客さんが来て少々話がかみ合い?いろいろ聞いてみると?東京の方で・・・と話は・・・進み・・・結局・・・・・かなさんの知り合いの方でした・・・
    青学のユウタサンという方です・・・マジで偶然ですね・・・ちなみにその時・・・荻窪出身の・・・お客さんも・・偶然来てて・・・その後・・・千葉の友人が・・・アポ無しで遊びに来ました・・・(汗・・・・
    関東か!

  • unako より:

    まさに関東だね(笑
    OEMでソックスやってるメーカーさんで大学の時の友人です。
    きっと、出張でそっちへ行っていたのね。
    荻窪出身とか千葉とかうける。
    福岡、私も遊びに行きたいなーー。

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月