恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

My Power Spot

もう去年の話ですが、クリスマス前に急遽こちらへ行ってきました。
いつも行きたい気持ちでいっぱいなんですが、なかなか行けないので
嬉しいお誘いでした。

いつもは車なので電車で行くのは初めて。
なんだか新鮮です。
電車で食べるブランチ用のパンを昔ながらのパン屋さん「文明軒」で
買ってきていただき出発。

で電車の中で。
修学旅行気分です(笑

この横並びの席が魅力的。
海が見える方が横並びで逆サイドは向かい合わせの席に。

乗ってきた電車です、最寄り駅に到着。

車でお迎えに来ていただいてこちらへ。
いつ来てもここは変わらず癒されるので、マイパワースポットです。

おみやげにしたECHIRE MAISON DU BEURRE のエシレバターたっぷりのケーキ。
かなりの高カロリーと思われますがしつこくなくてパクパク食べれちゃいます。
ちゃっかり食べちゃってすいません(汗

お茶してホッと一段落した後はこちらへ。
陶芸家の齋藤十郎さんの工房です。

友人がお仕事中に私は自宅で使う陶器を物色。
ちなみにこちらの湯飲みは「Havane」で購入できます!

レンガで手作りの窯、いい感じです。

これ何なんでしょうか?聞くの忘れました・・・

お皿を何枚か購入させていただきました。
お茶までごちそうになり、楽しいひと時でした。

で、戻ってそろそろ宴です!
色々とごちそうを作っていただき、食卓を囲んでのおしゃべり。
近状報告やちょっとした相談などもしつつ楽しい時間は
あっという間ですね。
リラックスしてるので、飲んで眠くなります(笑

ファイヤー!

ということで宴もそこそこに切り上げてベットへ。
とってもぐっすり眠れました。

朝は天気もよくてカメラを持ってウロチョロ。
朝ご飯に自家製パンや産みたての卵でつくった目玉焼きなど。

卵を産んでくれたのは、この子たちです。

結局、朝一で帰るつもりが昼過ぎ位まで居座ってしまって
かなりのんびり出勤したのでした。

お仕事が忙しいなか、色々お世話になりました。
ありがとうございます。
また暖かくなってきたころ、お邪魔したいと思います。

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

There are 2 Comments to "My Power Spot"

  • TRAIL より:

    熊の爪みたいな物は窯の中の温度を見るものだそうです
    溶け具合で判断するらしい
    窯の中は場所によって温度が違うそうなので必要なんだとか

    遅くなりました。

  • unako より:

    溶け具合で判断するなんてすごいですね。
    やはり奥が深い世界です!

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月