恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

Vintage Champ Straw Hat & ☆ガーベラ募金 etc☆

今日で連休も終わりですねー。
私は10連休もしたらきっと社会復帰できません(笑

本日は、オールドのストローハットをアップしました。
メーカーは「CHAMP」、アメリカの老舗ハットメーカーの一つですね。
ストローハットといえばベージュやナチュラルなブラウン、ブラックなどが
メジャーですが、ちょっと珍しいダークパープル。
パープルといってもとても濃いパープルなので落ち着いた色合いで
意外に合わせやすそうです。
夏に向けて今から使えるアイテムですのでいかがでしょうか。

VINTAGE CHAMP STRAW HAT(D.PPL)
SOLD OUT

上記商品の詳細は、オンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

ご不明な点がございましたら、商品ページの「この商品について問い合わせる」、
またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

そして今日は、ここからが長いです(笑

まずは、昨日の夕食は久々にブデチゲにしました。
韓国では定番の料理ですが日本では意外に知られていないかも。
なんかこのジャンクさがいいんですよねー。
作るのも簡単だし野菜たっぷりなので意外にヘルシーでお腹も満足。

おっと、これが一番大事でした。
以前にこちらでも告知した一緒にやっているお花屋さんのガーベラ募金で
皆さんからお預かりした募金をお花屋さん系列のKONTのスタッフ が
福島民報に届けてきました、ご協力ありがとうございました。

詳細は、こちらのブログでご報告しておりますのでぜひ見てみてくださいね。

引き続き、店頭ではガーベラ募金継続中ですのでよろしくお願いします。

それから今日は久々にOlgouのMちゃんがお店に寄ってくれました。
で、こんなユニークなお土産を頂きました。

とってもキュートな靴の形をした輪ゴム。
私は靴好きってことでこれにしてくれたようです、嬉しい。
メトロポリタン美術館のやつなんですが、他にも色々なシリーズがあって
これを手首につけるのがNYで流行ってるらしいです。
つけてると「あなたは何の形のつけてるの?」ってな感じで話しかける
きっかけになるってことらしいです。
あらてのナンパか?っとも思いましたが、女子かゲイしかつけなそうだから
そんなこもないかと(笑
なんかニューヨーカーが好きそうな感じですが、だいたいそんなものなくても
余裕で話しかけるじゃんってちょっと突っ込みたい気も。。。
今日はパープルのベストを来ているのでパープルのゴムをつけて帰ろうと
思います、話しかけられるかなー(笑
素敵なお土産ありがとう。

で、お決まりの甘い物ですが、今日は差し入れに蜂の家さんのどら焼きを
いただきました。
まわりがフワフワで甘さ控えめで美味しかったです。
ご馳走さまでした。

では、母の日のプレゼントを持って帰宅しようと思います。
ちなみにうちの母は、花より団子なタイプです。
血は争えないってことですね。。。

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment