恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

煮込みやなりたPart3

前回の訪問から一ヶ月ちょっと、早いもんですね。
今回は友人カップルと私の3人で行ってきました。

相変わらずどのメニューも美味しそうで迷います。
まだこちらで食べたことがないメニューが今日は結構あったので
その辺をトライしてみました。

まずボトル1本目、ブルゴーニュの赤。
これまた美味しくてサラダを食べながらクピクピ飲んじゃいました。

サラダはアンディーブのサラダ。
チーズもたっぷり入っていて、粒マスタードのドレッシングが
さっぱりですごく好きな味。

2品目はホロホロ鶏もも肉のキャベツ煮込み。
大きめのル・クルーゼに入って出てきました、お肉がとっても柔らかくて
キャベツと煮込んだスープも最高でした。

最後にアッシュパルマンティエ。
マッシュポテトと牛肉と豚肉が何層にもなって深めのグラタン皿に入って
オーブンで焼いのが出てきて、これまた美味しい。
普通は中のお肉は挽肉だと思うのですが、スライスされたお肉でした(笑

もう一本、赤ワイン飲んだんですが、うっかり写真撮るのを忘れました。
たぶんほろ酔いだったんでしょう(笑

いつもガツンと重めのお料理を頼んじゃうんですが、今日は優しめだったので
いい感じで完食できました。
とはいえ、写真では伝わらないですが相変わらず一皿のボリュームはスゴイ!
みんなお腹いっぱいで大満足でした。

おしゃべりも盛り上がって、いつもより長居してしまいました。

で、ウトウトしながらもなんとか無事帰宅したのですが、近所でバスを
降りた途端にしゃっくり連発。
で、全然おさまる気配もなく、しゃっくりしながら寝てしまいました。
酔ってる時のしゃっくりは結構つらいですね(笑

ではまた後で。

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月