恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

ちゃんこ鍋@芝松

久しぶりのご飯ブログです。

昨日は、寒くて鍋日和でしたね。
ちょうど恒例のメンバー、PちゃんとHavaneのYさんとOlgouのMちゃんの
4人でご飯の予定でちゃんこ鍋屋さんを予約していたのでバッチリ。

それぞれ皆さんお会いしてますが、みんな集まったのは意外に
久しぶりでした。

行ったお店は「芝松」、本店は緑ヶ丘にあってわりと有名。
中目黒に支店が去年?位にできたので、ここならアクセスいいなと
いうことで決定。

お店の前はこんな感じ

この特製おみそ、好みでした

白子ポン酢、大好きなんです

カニクリームコロッケ、一個がテニスボール位の大きさがありそうな
ボリュームでクリーミーで美味しい

穴子の天ぷら、これまたボリューム満点でサクサク

肝心のちゃんこは、塩にしました
マーガリンが入ってさっぱりなのにまろやか

やっぱり〆は雑炊ですよね

とこんな感じでかなりお腹いっぱいで大満足。

まぁ、なんだかんだと話しは尽きることもなく、結局終電近くまで
飲みながらおしゃべりしてましたけどねー。

ごちそうさまでした。

今日も恵比寿神社はべッたら市で屋台がたくさん出てますよ。
結構、昼間から賑わってるので、私を後でお昼を買いに
行こうと思います。
ちなみに昨日は「富士宮お好み焼き」なるものを食べました。

皆さんぜひお祭りへ、そしてお店にも寄ってください(笑
ご来店お待ちしております。

ではまた後で。

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月