恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

60’s~ Wool Border Poncho & 50’s~ Plain Cardigan

今日は、久々に贅沢ランチしてきました。
なんとなく中華な気分だったので京鼎樓で小籠包。
入口近くでずっと小籠包を包んでるんですが、一体一日に
何個位作るんでしょうね。

本日は、ポンチョとカーディガンの2点をアップしました。

1点目は、60年代頃のボーダーウールポンチョ。
ニットではなく綾織りのウール地なのでアウター感覚で
使っていただけると思います。
2枚のボーダー生地を斜めに重ね合わせて縫ってあります。
渋めな色合いで女性だけでなく男性でもOKです。
はりのあるウールのワンピースや太めのパンツなんかと
合わせたら素敵だと思います。
さらにストールなんか巻いてもかわいいですね。

60’S~ BORDER WOOL PONCHO(GRN)
SOLD OUT

上記商品の詳細は、オンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

2点目は、50年代頃のシンプルな無地のカーディガン。
こういう薄手のカーディガンも色違いで数枚あるとかなり
便利ですね。
ジャケットやコートの下に着てもあまりもたつかないので
全体のシルエットを崩さず綺麗に着れます。
サラッと羽織ってもいいし、インナーとしても使えるし
合わせやすいネイビーでオールマイティーな一着です。

50’S~ PLAIN CARDIGAN(NVY)
SOLD OUT

上記商品の詳細は、オンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

ご不明な点がございましたら、商品ページの「この商品について問い合わせる」、
またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

急に寒くなったので皆さん風邪引かないように気を付けて
くださいね。

ではまた明日。

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment