恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

70’s~ Landlubber Full Snap Denim Dress & Style

今日は午前中に池尻に行ったので、前から行きたかった
デリカテッセンカミヤに寄りました。
でもお目当てのランチボックスはやってなかったので
メンチカツだけ買って退散。
ランチをゲットし損ねたのでヒルサイドパントリーへ。
クロワッサンを買おうと思ったのに、色々と目移りした結果
美味しそうなBLTサンドとカレーパンを買いました。
すっかり朝からお散歩しちゃいました(笑

本日は、70年代のフルスナップデニムワンピースです。
メーカーはおなじみのLandlubber。
ここの定番のデザインですが、よく見るとポケットの形や
カフスの切り替えやボタンの数が違ったりします。
同じデニムでもオンスやカラーが微妙に異なっていたり。
きっとシーズンでバリエーションがあったんでしょうね。
流行りに関係なくずっと使える一着。
コートっぽく羽織っても使えるし定番のデニムワンピなので
一枚は押さえておきたいですね。

70’S~ LANDLUBBER FULL SNAP DENIM DRESS
SOLD OUT

上記商品の詳細は、オンラインショップのこちらのページでご覧いただけます。

コーディネートは羽織りで。

Pants(パンツ):DEAD STOCK 70’S~ LEVI’S STA-PREST CHECK TAPERED SLACKS PANTS(P.BLE)
Shoes(シューズ):DEAD STOCK 70’S SUEDE & FAKE FUR DESERT BOOTS

インナーのVネックのセーター、まだアップしていなかったので
こちらも近々アップする予定です。

今日行ったデリカテッセンカミヤはこんな感じです。
中目黒のジビエが美味しいラ・ブーシェリー・デュ・ブッパさんの
デリなので、色々買って帰ってホームパーティなんていいですね。

ではまた後程。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやブログの更新などもタイムラインに反映させますので
facebookでチェックできます。
ぜひ「いいね!」のクリックをよろしくお願いします!!


↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月