恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

鎌倉散策

今日も寒いですね~、雪がちらつくかもなって言ってますね。
お正月のお休みに鎌倉へ行ったので、その時の様子をちょっとアップ。

今は湘南新宿ラインがあるので早いですね、ちなみに恵比寿からなら
一時間かからない位です。
鎌倉に着いてすぐに江ノ電に乗り換えて長谷駅まで。

kamakura

まずはお腹が空いたのでランチを食べることに。
古民家を改装したイタリアン「Esselunga」さんへ行ってみました。
同じ敷地に2軒のイタリアンが入っていてお隣の方が有名なようですが
なぜかこっちが気になって。

kamakura

昼からサングリアで幸せな気分に。

kamakura

前菜もきちんとしたお味で盛り付けも素敵。

kamakura

猪と鹿と牛の赤ワイン煮込みのパスタをチョイス、美味しい!

kamakura

お店の中もいい雰囲気、席数もそれほどないので予約が入っていない席は
他になかったようで後から来た方はお断りされてました。
予約無しで行ったのでラッキーでした。
食後のコーヒーも頂いて出発。

まずは近くの長谷寺へ。
写真はNGなのでありませんが、十一面観音菩薩
すごい迫力で美しかったです。

kamakura

しばし境内を散策。

kamakura

kamakura

曇っていたけれど上からの眺めも良かったです。

kamakura

それから、大仏の方へ向かってまたお散歩。
顔の大きさ位あるおせんべいを食べながら歩いて来る人が
お店の前にさしかかって購入。

kamakura

さすが観光スポットですね、外国からの観光客の方もたくさん。

kamakura

それからもう一つ行きたいところがあったので、正月だし休館かなと
思いつつも一応行ってみましたが、やっぱりやってませでした、残念。
鎌倉委文学館、次回にまた暖かくなったころにでも。

kamakura

それからプラプラと鎌倉までお散歩。
寒いしちょっと疲れたけれど、なんとなくカフェ的なところへも
這いそびれて。
古い建物がたくさん残っているので歩いていてもそれだけで楽しい。

kamakura

kamakura

kamakura

駅前に着いたやっぱり凄い人、ホットケーキが有名なイワタコーヒー
の前を通りましたが、やっぱり売り切れでした。

kamakura

とりあえず、ここまで来たので鶴岡八幡まで参道の店を覗きながら
行ってみることに。
写真も撮ってみましたが、人しか写らないって感じで。
でもこの床屋さんはレトロで良かったw

kamakura

到着しましたがやっぱりお参りは長蛇の列で断念。

kamakura

で、鎌倉といえば鳩サブレってことでおみやげを買って帰宅したのでした。

kamakura

お正月で営業していないお店もあったので、他にも行きたいところがあるので
今度また時間を作って散策しに行こうと思います。

気付けばもうこんな時間ですね。
また後で~。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています!
ぜひ「いいね!」のクリックをよろしくお願いします!!


↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月