恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrival !!!!!!!

なんだか昨日から凄くつけ麺が食べたいんですが、
今日も叶わずでした。
深夜に食べると後悔するものの一つですよね。
一人でも平気で行けちゃうタイプなんで明日の帰りに
行けちゃおうかな~(笑)

では入荷商品の紹介です。
今日は、アクセサリー類中心に細々したものを。

まずは50’sのデッドストックのブローチ。
厚みもなく小ぶりなのでさりげなく使えそう。
ハットなんかに付けてもいいですね。

デザイン違いで2種類です。
どちらもパールビーズがあしらわれて素敵。

dead stock brooch

ハートのセンターに鳥モチーフのシルバーカラー。

SOLD OUT
dead stock brooch

楕円のセンターに蹄鉄モチーフのゴールドカラー。
蹄鉄は開いている方が上になっているのがラッキーって
ことなんです。

dead stock brooch

フェイクパールが房になったぶどうモチーフの
ヴィンテージらしい雰囲気のブローチ。
ペンダントヘッドにもできるようになっています!

vintage grape brooch

50’s~60’sのイヤリングもバリエーションで色々。
どれも素敵なデザインで雰囲気もいいので、どれにしようか
迷っちゃいますね。

大粒のパールビーズが揺れるタイプ。

SOLD OUT
vintage earrings

ラインストーンと淡いクリアグリーンのストーンを使ったタイプ。

SOLD OUT
vintage earrings

オーロラ加工のガラスビーズが房になった揺れるタイプ。

SOLD OUT
vintage earrings

メタリックで立体感のあるゴールドタイプ。

SOLD OUT
vintage earrings

耳のラインに沿うような半月型のラインストーンのタイプ。

SOLD OUT
vintage earrings

そしてこれはなんでしょう。
50’sのデッドストックで箱に入ってままセットで見つけました。

dead stock hair pin

正解は、ヘアピンです。
台紙のデザインがまたいい雰囲気、ワンシートに20本付いています。

dead stock hair pin

いい感じに味の出ているヴィンテージのシューホーンもあります。

vintage shoe horn

大抵はカーブした内側に文字が入っていますがこれは外側に。
このフォルムもいいですね。

vintage shoe horn

ハノバーもいい靴のメーカーですね。

SOLD OUT
vintage shoe horn

もう一つハノバー、こっとはフローシャイムみたいなロゴが
入っているタイプ。

SOLD OUT
vintage shoe horn

黒ラッカーで大きいサイズのこれも雰囲気◎。

SOLD OUT
vintage shoe horn

この斜めにロゴが入る感じもいいですね。

SOLD OUT
vintage shoe horn

ヴィンテージのバンダナ、どちらの柄もいいですね。

SOLD OUT
vintage bandana

vintage bandana

SOLD OUT
vintage bandana

vintage bandana

最後にファニーなデザインの陶器の貯金箱。
あまり沢山は入らなそうですが、ちょこっと飾っておくには
ほどよいサイズ感です。

SOLD OUT
vintage savings bank

気になるアイテムはございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

明日、店頭に出しますのでご来店もお待ちしております!!
ではではまた明日。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年7月
  • 2024年6月
  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月