恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrival !!!!!!!

さっきは盆踊りなんてローカルな話してましたが
フジロック、今日からでしたね。
3日間とは言いませんが一日位行きたいな~。

まずはちょっとお知らせ。

==================Information=================

誠に恐れ入りますが、7月26日(土)は都合により19時閉店
させて頂きます。

ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが
お時間お間違いございませんよう宜しくお願い致します。

===========================================

ということで通常より1時間だけ早く閉店させてくださいね。

では、明日の入荷商品の紹介です。

まずは、20’sのガールスカウトのキャンプファイヤードレス。
今回でやっと2回目の入荷、それくらいないってことです(笑
ワッペンやビーズをつけてカスタマイズするんですが
これはまだ何も付いてない状態。
着用はしていない感じですが、保管時に付いたと思われる
シミは結構あります。
もうそういうのもひっくるめて雰囲気は◎な一着です。

SOLD OUT
vintage campfire dress

vintage campfire dress

vintage campfire dress

ヴィンテージのチマヨのラグのプレイスマット。
小さめのランチョンマット位の大きさなので棚なんかに
ちょこっと敷けていいですね。

SOLD OUT
vintage chimayo place mat

vintage chimayo place mat

ヴィンテージのフレッドハービィースタイルのイヤリング。
サンダーバードが揺れるタイプでセンターにターコイズ。
これもなかなかいい顔してます。

SOLD OUT
vintage fred harvey style thunderbird earrings

vintage fred harvey style thunderbird earrings

こちらもヴィンテージのフレッドハービィースタイルのタイピン。
もちろんタイピンとして使ってもいいんですが、あまりそうやって
使う機会はないですよね(笑
マネークリップにばっちりな感じなのでマネークリップとしてどうぞ。

SOLD OUT
vintage fred harvey tie pin or money clip

IMGvintage fred harvey tie pin or money clip

40’sの巾着タイプのクロシェコードバッグ。
ネイビーにレッドのウッドビーズが付いてフォルムもいい感じ。
ワンピースなんと合わるのもいいし、浴衣にも合っちゃう
ヴィンテージな夏らしいバッグです。

SOLD OUT
vintage wood beads croche handbag

vintage wood beads croche handbag

60’s~70’sの筒型のショルダーカゴバッグ。
コロンとしたフォルムにビニールラフィアと貝殻を使って
花柄になっているのがいいですね。
デニムなんかと合わせてもいいですが、大人っぽい
サマードレスなんかに外しで使うのもおススメ。

vintage flower embroidered shoulder bag

vintage flower embroidered shoulder bag

こうやってみると何かよくわらかないですよね(笑
70’sのデッドストックのチューブトップ。
夏らしいカラーリングのボーダーで脇が大きく開いた
トップスやワンピからチラ見せなんてのがいいかな。
もちろん、一枚でトップスとして着てもOK。

ALL:SOLD OUT
vintage tube top

vintage tube top

70’sのガールスカウトの半袖ブラウス。
ポケットのデザインなんかが凝っていていですね。
使える白シャツもバリエーションで。

SOLD OUT
vintage girl scout shirts

vintage girl scout shirts

50’sのオンブレチェックのサブリナパンツ。
この年代らしいチェック地で色目もいいですね。
こういうのがたくさん集まると売れ新ですがなかなか。

50's check sabrina pants

50's check sabrina pants

70’sの半袖ストライプシャツ。
ゴールドラメの経糸が入っているのがポイントですね。
ラウンドカラーのカジュアルな一枚です。

70's stripe shirts

70's stripe shirts

70’sのデッドストックでラングラーのホットパンツ。
フラワープリントでこの年代らしいヒッピーな雰囲気が
いいですね。
派手過ぎないので、今っぽくサラッと穿いてみてください。

dead stock wrangler hot pants

dead stock wrangler hot pants

気になるアイテムはございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

7月最後の週末、ご来店もお待ちしております。
ではまた明日。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月