恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

=New Arrival= Vintage Accessories and more

今日は、やっと什器が完成。
かなりの大仕事だったのでぐったりですが、秋物をさらに
店頭に投入できたので良かったです。

そんな訳で商品アップは、お休みさせて頂きましたが
入荷のアクセサリーなんかを紹介しますね。

まずは、ヴィンテージのfred harvey styleのリング。
スターリングシルバーの台座にディープグリーンのターコイズで
雰囲気もかなりいいです。

こちらは、サイドにスタンプワークが入っています。

SOLD OUT
vintage fred harvey style  ring

vintage fred harvey style  ring

こちらは、ベルトレーディングのものになります。

SOLD OUT
vintage fred harvey style  ring

vintage fred harvey style  ring

ヴィンテージのツーフェイスのブレスレット。
カッパー独特の色合いと雰囲気に心くすぐられます。
サイズも大き過ぎず丁度いい感じ。

SOLD OUT
vintage two-face bracelet

vintage two-face bracelet

デッドストックの50’sのセーターホルダー。
両サイドの留め具部分のデザインも凝っていて素敵。
アレンジ次第で色々な使い方ができます。

SOLD OUT
dead stock sweater holder

dead stock sweater holder

デッドストックの50’sのブローチ。
クラシカルなデザインでフェミニンな雰囲気がいいですね。
ニットやコートの襟元なんかに付けても素敵だし、
ハットに付けたりストールを留めるのに使ってもいいですね。

SOLD OUT
dead stock brooch

SOLD OUT
dead stock brooch

SOLD OUT
dead stock brooch

ヴィンテージののボーイススカウトのカチャベルト。
バックルは、ソリッドブラスで裏にイカリマークの
刻印も入ってます。
50’sのパンツ一緒に出てきたので同じ位の年代だと
思います。

SOLD OUT
vintage boy scout belt

vintage boy scout belt

ヴィンテージの50’s~60’sのクリップタイプのボウタイたち。
なにげに店頭から減ってしまったので出しますね。
どの柄もヴィンテージ感があって良い雰囲気。

SOLD OUT
vintage clip on bow tie

SOLD OUT
vintage clip on bow tie

SOLD OUT
vintage clip on bow tie

SOLD OUT
vintage clip on bow tie

SOLD OUT
vintage clip on bow tie

ヴィンテージのコインパース。
これは結構古いタイプで40’s位のものです。

SOLD OUT
vintage coin purse

vintage coin purse

こちらは70’sのモカシン型。
以前にも一つ出しましたが、2個一緒に見つけた残り1個です。
メキシカンな型押しレザーでモカシン型ってのがいいですね。

SOLD OUT
vintage coin purse

vintage coin purse

最後は、おまけ的な紹介。
デッドストックの50’sのペーパーベル。
まとめて買ったんですが、紙が劣化していて半分位は
ダメでした(笑
なんとか無事なのもいくつかはあったので店頭には
出さないですが、ご希望あればお売りしますよ~。

dead stock paper bells

使い方なんかもプリントされていて、こういうのが
面白くて興味深いです。

dead stock paper bellsdead stock paper bells

dead stock paper bells

冊子のようになっていてクルッと開くとこんな感じに。
お店のディスプレーで使っているのでご来店の際は
ブログのあれねと眺めてみてください(笑

dead stock paper bells

気になるアイテムはございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

明日のご来店もお待ちしております!!

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年7月
  • 2024年6月
  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月