恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

◆New Arrival◆Outer,Knit & Blanket

夜は急に寒いですね。
色々着れてコーディネートも楽しくなってくる季節。
比例して色々欲しくなる季節でもあります。
物欲と食欲は、尽きないです(笑)

では、入荷商品の紹介に行きますね。

まずは、70’sの襟付きのスタジャン。
ボーイズの大きめサイズなので女性がコンパクトに着られる
サイズ感なのも嬉しいところ。
ワッペンなども付かずシンプルなので大人っぽく着れますね。

SOLD OUT
vintage jacket

vintage jacket

50’s~60’sのウールのジャケット。
ブラックのジャケットは、万能で一枚あると便利。
襟がベロアになっていて、普通のテーラードと比べて
着丈が短めでクラシカルな雰囲気です。

vintage jacket

vintage jacket

70’sのハリスツイードのテーラードジャケット。
シルエットも綺麗でトラディショナルな定番アイテム。
やはりハリスツイードは、いいですね。

SOLD OUT
vintage jacket

vintage jacket

70’sのデッドストックでボーダーのオフタートル。
薄手のニット地で柔らかくて着心地も良さそう。
レイヤードにも使えるアイテム、カラー違いで二点です。

こちらは、ベージュ×ネイビー×バーガンディ。

dead stock knit

dead stock knit

こちらは、ホワイト×ブラック×レッド。

SOLD OUT
v

dead stock knit

80’sのフロッキープリントのスウェットパーカー。
US ARMYのロゴのプリントがいいですね。
男女共にいけるサイズです。

vintage sweat parka

vintage sweat parka

寒くなってきたので、大判の毛布サイズのブランケットも。

こちらは、デッドストックでbeaconのブランケット。
ネイティブ柄のイメージが強いビーコンですが、こういうのも
実は結構作っていました。
上下に入った花柄がレトロな雰囲気でいいですね。

vintage blanket

vintage blanket

vintage blanket

こちらもヴィンテージのブランケット。
こんな感じのチェックで上下に花のような柄が入ったパターンは、
かなり古くから使われています。
ライトグレーにオレンジよりのレッドのカラーリングもグッド。
ヴィンテージらしい雰囲気のある一枚です。

vintage blanket

vintage blanket

vintage blanket

気にあるアイテムはございましたでしょうか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

昨日、シューズ類もご紹介なんて言ってましたが少し内容を
変更したので、シューズはまた後日ということで。

今週末はお天気も良いとのこと、ご来店もお待ちしております!!
ではまた明日。

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月