恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

Indian jewelry Fair START !!!!!!!

雨が止んで晴れ間も見えてきましたね。
本日からインディアンジュエリーフェアがスタートです。

こんな感じで色々と取り揃えておりますので、気になる
アイテムがあればお気軽にお問合せくださいね。
今のところ、WEB SHOPにアップする予定はないですが
通販もお受けしてますよ~。

Navajo(ナバホ)

indian jewelry fair

Zuni(ズニ)

indian jewelry fair

Hopi(ホピ)

indian jewelry fair

Santo somingo(サントドミンゴ)

indian jewelry fair

リングはNavajo・Zuni・Hopiとなります。

indian jewelry fair

ネイティブアメリカンのリザベーション(居留地)は
全米各地にありますが、有名なのはアリゾナから
ニューメキシコ辺り。
リザベーションって何?って話ですが、ざっくり言えば
南北戦争位から白人による同化政策でいらない土地に
押し込められたって感じですね(苦笑

ナバホのリザベーションが一番大きくて、その辺りの
いくつかの州にまたがっており、その中にホピの
リザベーションがあります。

サントドミンゴはサンタフェとアルバカーキの
間位のところです。

ズニは、ニューメキシコのギャラップより下の方で
アリゾナとの州境寄りの辺りです。

街の名前くらいは聞いたことがあるのではと思いますが
グランドキャニオンやモニュメントバレーの近くと
言えばわかりやすいですかね。

学生時代にレンタカーでこの辺りの6州を一週間くらい
かけて周りましたましたが楽しかったな~。
そこは話すと長くなるのでまた今度(笑

では、本日のご来店もお待ちしております!!

indian_jewelry_fair_2016

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月