恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

=New Arrivals= Vintage Fire King Jadeite Tableware

こんばんは。
残念ながらまた、おうち時間が増えそうな状況に
なっちゃいましたね(涙
そんな訳でおうちで楽しめるテーブルウェアでも
紹介しようかと(笑

ファイヤーキングで特に人気のジェダイのテーブルウェア。
この翡翠のような色合いのペパーミントグリーンの
ミルクグラスが魅力的ですね。
何点かまとめて店頭に入荷しましたので、紹介します。

Late40s-Early50sのエクストラヘビーマグ。
初期の頃にしか作られていない一番分厚いやつで、
状態の良いものは、特に見つかりづらくなってますが
こちらはグッドコンディション。
重厚で飲み物が冷めにく頑丈なのも嬉しいところ。

HOLD

刻印は、OVEN・Fire King・GLASSで2番目に古いもの。

50sの3コンパートメントプレート。
こちらも人気のアイテムで、パーテーションで3つに
区切られていて便利ですね。
アメリカのダイナー気分が出て、朝ご飯が食べれそう。
もちろん和食でも意外と映えますよ(笑

2枚あって刻印の同じですが、こちらの方が気持ち
厚い気がします。
気のせいかも(笑

刻印は、GLASSがWAREに変更された3番目に古いもの。

こちらが2枚目です。

刻印は、GLASSがWAREに変更された3番目に古いもの。

Mid50s-Early60sのサラダ/パイプレート。
取り皿にも丁度いいサイズで、かなり使えるやつ。
ブルーベリーパイにアイスを添えて食べたいなー。
(マイブルーベリーナイツが好きだから・笑)
こちらも2枚ありますので、2枚セットでいかがでしょうか。

1枚目がこちら。

刻印は、MADE IN USAが入った2番目に古いもの。

2枚目がこちら。

HOLD

刻印は、MADE IN USAが入った2番目に古いもの。

50sのチリボウル。
ちょっとしたお惣菜やスープを入れるのに良さそう。
これも使いやすい大きさで、万能なので1つあると
かなり便利ですよ~。

SOLD OUT

刻印は、GLASSがWAREに変更された3番目に古いもの。

最後は、50sのフルーツボール。
小ぶりで少し深さがあるので、これも重宝しそう。
ちょこっとお茶菓子やアイスクリームなんかの
デザート用にも良さそう。

SOLD OUT

刻印は、GLASSがWAREに変更された3番目に古いもの。

気になるアイテムは、ございましたでしょうか。
メールまたはお電話にて、お問合せもお気軽にどうぞ。

オンラインには、あまり掲載していませんが他のシリーズの
マグやボウルも店頭にはありますよ~。

ではでは。

============== WINTER SALE 20%-50%OFF ==============

1.14 9pm-1.31 8pm

ウィンターセールのアイテムは、こちらからご覧いただけます。
※終了しました、ご利用ありがとうございました!!

=================================================

◇◆◇INFORMATION◇◆◇

8/20よりONLINE SHOPが新しくなりました!!
https://patinas.shop-pro.jp/

旧URLもホームページとなりましたので、引き続きアクセスいただけます。
http://patinasvintagecloset.com/

◆◇◆BUSINESS HOUR◆◇◆

実店舗は、時短営業中となります。

OPEN 13:00 – CLOSE 19:00

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒をお願いしております。
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

◆Instagram◆

◆Facebook◆

☆「古着ブログランキング」☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月