恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrivals !!!!!!!

こんばんは。
やっと新しいPCが普通に使えるようになりました。
その他の雑務も何とか落ち着いたので、Instagramでしか
紹介できてなかった入荷商品をサラッと紹介しますね。

1920sのガールスカウトのユニフォームでハットとコート。
本当に滅多に出会えないレアアイテムで、個人的にもツボ。
一緒に見つけましたが、別売りにしました。
ハットは、アローの刺繍が入っているのがポイント。

コートは、パッチが圧巻ですね。
自分用にもいつか欲しいですが、いつになることやら(笑
こちらは既にSOLD、ありがとうございます。

SOLD OUT

70sのRAINCHEETAHSで、デニムのロングコート。
ライダース風のデザインが凝っていていいですね。
裏地がバンダナ柄なのもグッド。
こういう良いデザインのは、意外に出ないですよ~。

SOLD OUT

60sのLee 101J デニムジャケット。
メンズの36なので、女子に程よいサイズです。
ヴィンテージデニムらしい色落ち具合でグッド。

SOLD OUT

70sのMaverickのデニムジャケット。
こちらはブロークンデニムで、ワンウォッシュに近い感じで
あまり色落ちしていないグッドコンディション。

40sのスターリングシルバーのリンクブレスレット。
2本一緒に見つけて、同じ持ち主のものだと言ってました。
プレートそれぞれに名前が入っています。
forget me notとかfriendship ブレスとか言いますが
説明すると長くなるので、それはまた今度に。
とても雰囲気があって、着けた感じも素敵ですよ~。

共にSOLD OUT

Early 50sのストライプボウジャケットとスカートのスーツ。
女性らしい綺麗なシルエットが、この年代らしくて◎。
裾にストライプ地をあしらった取り外し可能なパニエが
セットなのも高ポイント。
デザイン・サイズ・コンディションと3拍子揃ったものは、
なかなか出ないのでオススメの一着。

50sのタフタのフレアドレス。
Vネックでボタンが付いたデザインがいいですね。
スカートのボリューム感も◎で、上品な中にも大人の
かわいらしさのある一着ですよ~。

60sのフリルトリムのマキシドレス。
アンダーバストで切り返しになって、ベルトが付いています。
この切り返しがスタイルよく見せてくれるのも嬉しいところ。
フラワーパターンでレトロムードたっぷりの一着。

SOLD OUT

50sのブラックのショートジャケット。
ワッフル状のシワ加工でさらに模様が入った生地が◎。
程よい丈感で、色々と合わせやすくて重宝しそう。
式の多いシーズンなので、そんな時にも役立ちそうですね。

生地は、こんな感じです。

50sのタフタのギャザースカート。
グリーンがかったシャンパンゴールドで、玉虫系の生地なので
光に反射して色の見え方が変わるのが◎。
合わせ方次第で、カジュアルにもドレッシーにもなる一枚。

SOLD OUT

70sのFADED GLORYのデニムフレアスカート。
トリコロールのベルト使いとカラフルなステッチが入った
凝ったデザインの一枚。
こういうのは、なかなか出ないですよ~。

SOLD OUT

デザイン的には、定番なので説明不要ですね。
淡いラベンダーのようなスティールブルーがいいですね。
この色なら人と被らなそう。

続いても70Sのデッドストックのベイカーパンツ。
万能なネイビーで、ヘビロテ間違いなしですね。

SOLD OUT

80sのデッドストックで、US Armyのベイカーパンツ。
コットンポリの方とはいえ、デッドなのは嬉しいところ。
取り入れやすいミリタリーの定番アイテムで人気なので
一本は押さえておきたいですね。

SOLD OUT

40sのデッドストックで、USMCのラフアウトブーツ。
出会ったの何年ぶりだろうかって程の一足。
そもそも出ないですが、女子が履けるサイズはまず出ないです。
しかもデッドなので、サイズの合う方は買いですよ~。

50s-60sのペニーローファー。
しかも玉数少ないネイビーでフォルムも抜群に良いです。
しつこいですが、本当にこの年代辺りのローファーは
皆無なのでサイズが合う方はラッキーですよ~。

50sのラウンドトゥのパンプス。
浅い甲がいい感じで、飾りベルトが付いているので
脱げやすさも防止してくれて、デザイン的にも◎。
ヒールの高さも程よくて、オンオフともにいける一足。

50sのラフィアボックスバッグ。
側面がフサフサになっているのは、なかなか見かけなくて
ユニークですね。
蓋のオリエンタルなペイントとパールビーズ使いも素敵で
ヴィンテージならではな雰囲気抜群のバッグです。

SOLD OUT

40sのコードのハンドバッグ。
画像だと少し分かりづらいですが、ダークブラウン。
ハンドルが彫りの入ったツイストルーサイドなのが◎。
このシリーズとしては、かなりビッグサイズです。

40sのナイロンウィービングのバッグ。
このシリーズは、うちでは特に人気で動きが早め。
ブラック×ホワイトで、ライン部分も一癖あってグッド。
長財布も入るくらいのサイズなので、普段使いにも良さげ。

気になるアイテムは、ございましたでしょうか。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

他のアイテムもしばらくは、Instagramで先に紹介することが
増えるかと思いますので、そちらもチェックしてくださいね。

では、また後程~。

======= Lip Balm Present =======

買い付けのお土産のリップをプレゼント!!
店頭・オンライン共に5000円以上のご購入で
リップをプレゼントしております。

※おひとり様一本一回限りとなります。
※オンラインの場合、種類はお選べいただけません。

===========================

◇◆◇ONLINE SHOP◇◆◇
https://patinas.shop-pro.jp/

◇◆◇HOME PAGE◇◆◇
http://patinasvintagecloset.com/

◆◇◆BUSINESS HOUR◆◇◆

OPEN 13:00 – CLOSE 19:00

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒をお願いしております。
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

◆Instagram◆

◆Facebook◆

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月