恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

お鍋の季節 蟻月HANARE

本格的に冬の到来を感じる今日この頃、冬はやっぱり
お鍋が美味しい季節です。
せっかくならみんなでワイワイお鍋をつつきたいですね。

先週、今シーズン初モツ鍋ということで蟻月に行ってきました。
定例会のごとくいつもの4人で。

とりあえず乾杯して、色々オーダー。
ここに来るとなんだか決まって食べたい物があって、ついつい
注文しちゃいます。

まずは、お通し的な感じで出てくる生姜、くせになる味で
いつも追加しちゃいます。
家の冷蔵庫に入ってたらたくさん食べちゃいそうです(笑

しらすが乗ったさっぱり味のぶったたき胡瓜。

肉好きとしては、馬刺しも外せません。
しかも霜降りが好きです(笑

定番の玉子焼き、個人的にはもう少し明太子が入っていて欲しいかも。

来ました、白のもつ鍋!
私はこのみそ風味がすごく好きです。

次は、いつもなら醤油風味の赤のもつ鍋ですが、今日は食べたことのない
金のもつ鍋となりました。

特製ポン酢に大根おろしとゆず胡椒でいただきました。

もう満腹で雑炊とかする余裕は残ってませんでした。
とは言え甘い物はちょっと食べたいとうことでデザートをオーダー。

これが異常に大きいんです。。。
もちろん、美味しいですよ(笑

このもなか的なやつ、クリームチーズが入っていて好みでした。

デザートを食べながら、日本人って何か落し物があってもなかなか
拾わなかったりするよね的な話をしていたんですが、トイレから
戻ってきたPちゃんが、今まさにトイレがそういう感じだよって
言うので、行ってみたら流しの横に400円がぱらっと置いてありました。

タバコでも買おうと思ったのか。。。なぞでしたが、ちゃんと店員さんに
お届けしておきました。
決してマイポケットに入れたりしてませんよ(笑

で、終電ギリギリで帰ったんですが、ずっともつ臭放っていたので
ちょっと恥ずかしかったです。
あの匂いったら凄いですね、ほんとに(汗
次の日もなんか臭う気がすると思ったら、持ってたレザーのバッグが
もつ臭を吸収していたようです(涙
皆さんもお気を付けください(笑

そろそろ大多福のおでんも食べたいなー。

こちらのクリックもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月