恵比寿と代官山の間にあるショップで ヴィンテージ古着や雑貨を販売している PATINAS VINTAGE CLOSET の ブログです。

PATINAS VINTAGE CLOSET BLOG2

New Arrival !!!!!!!

無事に帰ってきました(笑)
帰国の翌日は、やることがてんこ盛りであっという間です。
そんな訳で遅くなりましたが、明日の入荷商品を紹介しますね。
買い付け中に紹介した商品を中心にハンドで持って帰ってきたので
出せるものからどんどん出しちゃいます。

まずは、お問合せも多かった50’sのエンジニアブーツ。
スティール無しでソールもレザー、鼻筋が通ってフォルムも◎。
ここまで古いのは、近年かなり少なくなってきていますし
小さめサイズはなおさら無いです。
お探しの方は、この機会にぜひどうぞ。

SOLD OUT
vintage engineer boots

vintage engineer boots

20’sのレースアップのドレスブーツ。
買い付け中、勘違いでデッドって書いてましたがユーズドです(笑)
でも、使用感もあまりなくてグッドコンディションです。
この辺も履けるサイズは希少ですね。
メンズの小さいサイズで
6Dなので男女共にオススメです。

SOLD OUT
vintage dress boots

vintage dress boots

インサイドにタグも付いていて、パテントは1916-1917です!

vintage dress boots

Levi’sのファーストで袖カットオフのデニムジャケット。
バックルバックも残っているし、エッジにステッチと背中に
デニムでパッチが付いたリメイクもやり過ぎでないのがグッド。
王道ですが出会うかというと意外に出会えないので
結構嬉しかったです。

SOLD OUT
vintage levi's denim jacket

vintage levi's denim jacket

40’sのポプリンのフルジップジャケット。
小さなデコタロが付いたシンプルなベージュの一着。
派手さはないですが、個人的にはストライクなジャケット。
お好きな方には、分かっていただけると思います。

SOLD OUT
vintage jacket

vintage jacket

1900年代初頭のコットンブラウス。
グレーとブラウンのプリント地なのが珍しいですね。
デザインも素敵でアンティークらしい雰囲気の一枚です。

SOLD OUT
antique blouse

antique blouse

40’s~50’sの七分袖のドット柄ドレス。
シルク混のような生地で襟元のデザインが素敵。
ウエストの締まったレディライクなシルエットの一着です。

SOLD OUT
vintage dress

vintage dress

20’sのコットンのジムトップス。
セーラーカラーが取り付け可能なトップスでセーラーはなく
カラーレスです。
これだけ古くてジム用となるとホワイトで綺麗なものは
なかなか見つかりません。

SOLD OUT
vintage gym blouse

vintage gym blouse

50’sのデッドストックでブルーベルのデニムランチパンツ。
デッドで出会えたのはかなりラッキーでした。
これもお探しの方が多いアイテム、穿いてみましたが
シルエットも良かったです。

SOLD OUT
dead stock denim ranch pants

dead stock denim ranch pants

dead stock denim ranch pants

こちらも50’sのデッドストックのデニムランチパンツ。
上はヒップポケットひとつのタイプですが、こちらは両方に
ヒップポケットが付いています。
ステッチの色も微妙に違ってフラッシャーのデザインも
かわいいですね。

SOLD OUT
dead stock denim ranch pants

dead stock denim ranch pants

dead stock denim ranch pants

50’sのデッドストックでチノ地のランチパンツ。
かなり太めなずどんとしたシルエットがこの年代らしい一本。
薄いチノ地なので夏にもおススメ、探すと意外にないですよ。

SOLD OUT
dead stock chino ranch pants

dead stock chino ranch pants

dead stock chino ranch pants

60’sのデッドストックでチェック地のペグレッグたち。
渋めなカラーリングのこういうチェックは最高ですね。
見つけた時はテンション上がりました(笑
画像だと分かりづらいですが3本で色違いになります。

フロントはこんな感じ。

dead stock peg leg pants

1本目のカラー

dead stock peg leg pants

dead stock peg leg pants

2本目のカラー

dead stock peg leg pants

dead stock peg leg pants

3本目のカラー

SOLD OUT
dead stock peg leg pants

dead stock peg leg pants

バックはこんな感じ。

dead stock peg leg pants

ヴィンテージのパナマハット。
夏には欠かせないアイテム、高級なパナマならクラシカルで
コーディネートも綺麗にまとまりますね。

SOLD OUT
vintage panama hat

vintage panama hat

30’sのコードクラッチバッグ。
扇型のタロンジッパーで端にハンドルが付いています。
ネイビーなのもポイント、サマードレスなんかで
さらっと持ちたいですね。

SOLD OUT
vintage bag

vintage bag

50’s~60’sのヴィンテージイヤリングたち。
いつもあまり買ってこれないので、今回はかなり意識して
集めました。

ラインストーンが揺れる感じがクラシカルなこちらの2点。

SOLD OUT
vintage earrings

SOLD OUT
vintage earrings

クリアでオパールのように光るビーズが素敵。

SOLD OUT
vintage earrings

パールビーズでコロンとした感じがフェミニンな雰囲気。

SOLD OUT
vintage earrings

ヴィンテージのクリップボウタイ。
最近、あまり買えてなかったのですが今回はなんとなく
出会いました。

上段・下段:SOLD OUT
vintage bow tie

70’sのモカシン型のコインケース。
コロンとしてエンボスで柄が入っているのもいいですね。

SOLD OUT
vintage coin purse

いかがでしょうか、気になるアイテムはございましたか。
お問合せもお気軽にどうぞ。

その他もお手入れが終わった物から出していきますので
またブログで紹介しますね。

毎回、恒例のリップクリームのお土産もあります。
オンライン・店頭共に5000円以上お買い上げの方にプレゼント
させていただきます。
数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

ゴールデンウィーク、皆さんのご来店お待ちしておりますよ~。

omiyage

◆お店のfacebookページです◆
商品アップやお知らせなどタイムリーに更新しています。
ぜひ「いいね!」してくださいね!!


◆instagram◆
こちらはプライベート織り交ぜつつ、緩~くやっておりますので
インスタ派の方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram

↓「古着ブログランキング」↓はこちら、投票もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

Write a Comment

Archive

  • 2024年5月
  • 2024年4月
  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月